<PR>

2022.03.10

カスタマーサクセスを実現するための3つのポイント、「WHY」「WHAT」「HOW」とは?

カスタマーサクセスという概念が注目を集めている。「継続的に自社製品やサービスを利用することで顧客に成功体験を得てもらう」という考え方だ。しかし、その重要性は分かっていても、実際にどこから手を付けたらいいのか分からない企業も多いのではないだろうか。そこでカスタマーサクセスの本質を理解するための三つのポイントを解説する。

 カスタマーサクセスを実現するためには、まずその本質を理解しなければならない。それには三つのポイントがある。

・WHY「なぜ今、カスタマーサクセスが注目されるのか」

・WHAT「カスタマーサクセスとは何か」

・HOW「どのようにカスタマーサクセスを実現するのか」

 本資料では、この三つのポイントについて、多くの企業のカスタマーサクセスに伴走してきた担当者が分かりやすく解説している。本資料を読めば、漠然としていたカスタマーサクセスの本質を理解し、次のアクションにつなげることができるはずだ。カスタマーサクセスをどのように実現していけばいいのか悩んでいる企業は、ぜひお役立ていただきたい。

資料ダウンロードのご案内

顧客と企業が目指す「真のカスタマーサクセス」とは

・WHY「なぜ今、カスタマーサクセスが注目されるのか」
→リテンションモデルの台頭
→リテンションモデルを採用する企業例

・WHAT「カスタマーサクセスとは何か」
→顧客価値の3層構造
→まずは「つながる価値」から

・HOW「どのようにカスタマーサクセスを実現するのか」
→顧客戦略の考え方
→顧客への4つのアプローチと最適化する方法

※必ずお読みください


これからご登録いただくあなたの個人情報はトレジャーデータ株式会社(同社のプライバシー・ポリシーはこちら)に渡されご案内などに利用させていただきます。ダイヤモンド社のプライバシー・ポリシーはこちら
お問い合わせ

トレジャーデータ株式会社

しおりを挟む位置をクリックしてください。

解除の場合はをクリックしてください。

この記事は以前に読み進めています。
前回読み進めたページまで移動しますか?

移動する移動しない