2020年2月号

子育て夫婦のサバイバルガイド

キャリアを犠牲にしない5つの戦術

デイジー・ウェイドマン・ダウリング :ワークペアレント CEO

デイジー・ウェイドマン・ダウリング

ワークペアレント CEO

コンサルティング会社ワークペアレントの創設者でありCEO。働く親、およびその雇用主に、現実的かつ売上げに結び付くアドバイスやソリューション、研修を提供する。A Guide to Working Parent-hood, Harvard Business Review Press.が近刊予定。

仕事にも子育てにも深くコミットしようとするプロフェッショナルたちは、「仕事に集中できない人間」だと見なされることに不安を抱くと同時に、子どもと十分に向き合えていない自分に罪悪感を覚えている。自分のキャリアを構築しながら、我が子を愛するよき母・よき父であることは、想像を絶する苦労を伴う。ただ、それらを両立する際の課題を突き止められれば、先手を打って回避したり、緩和したり、コントロールしたりすることはできる。本稿では、働く親として成功するための5つの戦術を紹介する。

デイジー・ウェイドマン・ダウリングワークペアレント CEO

PDF論文:10ページ[約1,476KB]
論文セレクションをご利用の方は、ログインをお願いします。

これより先は、定期購読者様のみご利用いただけます。

この号の目次を見る

おすすめの論文

しおりを挟む位置をクリックしてください。

解除の場合はをクリックしてください。

この記事は以前に読み進めています。
前回読み進めたページまで移動しますか?

移動する移動しない