DHBR3月号の糸井重里さんへのインタビュー記事の感想を言い合う会


本イベントは定員に達したため、応募を締め切りました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』(DHBR)の2016年3月号ではコーポレートガバナンスを特集し、「ほぼ日」の糸井重里さんへのインタビューを掲載しました。『「ほぼ日」の常識は、資本市場の非常識か』と題して掲載した記事には、多くの感想が寄せられました。その中には「共感できる」「面白かった」という声とともに、「糸井さんの考えていることがわかりにくい」「自分には消化できなかった」という感想もいただきました。

 そこで、東京糸井重里事務所さんと一緒に、読者の皆さんで、このインタビューの感想を言い合う場をつくろうとこの会を企画しました。当日は、「ほぼ日」から糸井重里さんとCFOの篠田真貴子さんもご出席いただきます。

 感想を言い合うことで、読者の皆さんのみならず、編集部そしてほぼ日の皆さんも、この記事への理解を深め合えればと考えております。皆さんのご参加をお待ちしております。

●日時:3月9日(水)19時~21時(開場:18時半、開始:19時)

●場所:東京糸井重里事務所
    (東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス9F)
    http://www.1101.com/office/

●イベント内容:
・ミニトークショー:インタビュー記事の反響について(30分)
 東京糸井重里事務所 代表 糸井重里氏、CFO篠田真貴子氏、DHBR岩佐文夫
・ディスカッション:インタビュー記事についての感想や質問を言い合う(60分)

●参加費:無料

●定員:50名

●応募規定:
・お申込みはメールのみとなります。電話、ファックス、ハガキ等による申し込みはお受けできません。
・イベントの模様は、弊誌サイトの記事で紹介させていただく可能性があります。

●お申し込み方法:
①お名前
②所属企業・部署または大学名など
③連絡先メールアドレス
④インタビュー記事を読んだ感想
をご明記の上、下記アドレスにお申し込みください。

dhbr_meeting@diamond.co.jp

※メールの件名は、「糸井さんインタビュー記事感想会」としてください。

●その他:
先着順で定員になり次第、応募を終了させていただきます。
写真撮影NGの方は、当日受付にてスタッフまでお報せください。


皆さまのご応募お待ちしております。

無料プレゼント中! ポーター/ドラッカー/クリステンセン 厳選論文PDF
Special Topics PR
お知らせ」の最新記事 » Backnumber
今月のDIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
最新号のご案内
定期購読
論文オンラインサービス
  • facebook
  • Twitter
  • RSS
DHBR Access Ranking